DEACON72

2022‐23 VOLKL試乗会参加

 3月18日(土) 湯沢中里スノーリゾート
そろそろ板の買い替え時で、スキー板の試乗会に行きたいと思っていたので1月ごろから日程をチェックしていた。
いつも乗っているVOLKLの安心感と、六日町八海山のVOLKL使用率の高さに驚いて、絶対行きたいと!
しかしながら朝から雨予報で、途中雪ながらも雨が止むことはなかった。
雪質の状態はとても良くない。滑らない。重い。からむ。
 
RACETIGER SLとGS板は必須と思って
早速SLを試乗。
①SL 160cm 126-67-102
いつものVOLKL GS用に比べ踵から自然と曲がっていくような感覚。しかも切れが良い。これは購入の筆頭だなと思ったが・・・
sl 160cm
 
②DEACON72 168cm 125-72-103
youtubeで知っていたけど、なんだこれ(良い意味で)という感じでオートマティックに曲がっていく、SLとは違う感覚。深くカービングできる。
これはすごく良い!
しかも若干のファットなので、悪雪をもろともしない。
DEACON72
 
③ RC BLACK 172cm 122-69-100
本当はGS用が良いけどなかったので、こちらを。
しかし雪質悪く全然スピード出せない。判定不能
RC BLACK
 
④KENDO88 170cm 129-88-113
おお、これもよい。とにかく雪が悪いのでファットの良さが活かされる。しかも、小回りもできるじゃないか
 
⑤M6 MANTRA 170cm 135-96-119
KENDOと同じフィーリング。北米では売れている板。これはもうちょっと板が長くて、バーンが広くて長さは2キロ以上あれば最高にいいだろうなと思った。
新潟のスキー場だと活かしきれなそうなのが残念。
ビッグマウンテン用かな。こんなスキーを活かせるスキー場で滑りたい。
M6 mantra
朝から雨で少し雪
RACETIGER SL
160cm 126-67-102
DEACON 72
168cm 125-72-103
RACETIGER RC BLACK
172cm 122-69-100
KENDO 88
170cm 129-88-113
M6 MANTRA
170cm 135-96-119
ピザ
美味しかった
Previous slide
Next slide

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です